採用メッセージ
弊社の採用ページをご覧いただきありがとうございます。
50年前私の両親が2人で創業した江山自動車販売修理工場、自動車の修理からはじめ仕事をしているうちにお客様がひとり、またひとりと来て頂けるようになり、50年間毎日コツコツと続けてきて今では多くのお客様に来て頂けるようになりました。
世の中のスピードが速くなり、車もインターネットで買える時代になりましたが、いつも創業当時と同じ気持ちで、一人ひとりのお客様に心をこめて丁寧な仕事をするために一緒に前を向いて仕事をする仲間を募集しています。
クルマが好き、人の役に立つことが好き、人と接することが好き、未経験でも大丈夫です。弊社には50年間培ったノウハウと、お客様を大切にする気持ち、まっすぐに仕事をする経験豊富な先輩がいて、成長支援制度があります。
安心して仕事ができる環境。安心して将来の生活設計ができる環境。感謝と思いやりをもってお客様のために 仲間のために 家族のために 自分のためにクルマと保険を通じて一緒に社会貢献しましょう。
お客様に感謝される仕事「営業職」
お客様一人ひとりのご要望を丁寧にお聞きしながら、お車の提案を行います。
免許を取って初めてのお車、結婚や出産などライフスタイルの変化でのお車の買い替え、いつまでもアクティブに過ごすために、安全装備の充実したお車への買い替えなど、時にはご家族の皆様と一緒に、 お客様の生活に彩りを添えられるようなカーライフのご提案をします。
車のプロフェッショナル「整備士」
お客様が安心・安全にお車をお使い頂けるように、確かな技術と豊富な経験で点検・整備を行います。
定期的な車検や点検はもちろん、突然の故障など、快適なカーライフのためにアドバイスもさせて頂くことで、お客様の不安解消をすることも大切なお仕事です。
お客様と会社をサポートする「事務スタッフ」
お客様のご要望を営業と整備士につなぐ大切なお仕事です。
お車ご購入から納車までのサポート、納車後のメンテナンスのご案内やデータ管理などを行います。
お客様を笑顔でお迎えすることで、初めてご来店のお客様は安心して、長くお付き合いのお客様とは家族のような距離感で居心地の良い空間で過ごせるのは事務スタッフのおかげです。
お客様に安心をお届けする「保険アドバイザー」
お車をご購入されたお客様やご来店されたお客様に自動車保険をご提案したり、ご契約手続きをします。
万が一の事故の際の事故受付やレッカーの手配など、事故や故障のトラブルでお困りの時には、手配から解決までお客様に寄り添ってすすめてまいります。
ご不安なお客様の心強いパートナーとして大切なお仕事です。
OJT(社員教育)
当社では、OJTを通じて、社員の教育を行っています。自動車販売や整備、自動車保険など、自動車業界における幅広い知識や技術を習得できる環境を整えています。
販売に関しては、お客様とのコミュニケーションや商品知識、提案力などを育成します。新しい車種や最新の技術にも常に触れることで、お客様に最適な提案ができるスキルを身につけます。
整備部門では、車両点検や修理、メンテナンスなどの技術をOJTを通じて習得します。経験豊富な先輩スタッフが指導し、実践的なスキルを身につけることができます。
自動車保険に関しては、保険商品の理解や提案力を高めます。お客様のニーズに合った保険プランを提供し、安心してカーライフを送っていただけるようサポートします。
江山自動車を知る |
江山自動車にはどんな歴史があり、どんな文化があり、どんな考え方で日々業務に取り組んでいるか?江山自動車の存在意義は何なのか?どんな先輩社員がいるのか?どんなお客様にお世話になっているか?などを熟練した社員が思いを込めてお伝えいたします。 |
---|---|
実践的な学び |
各部門の成長シート(具体的な行動項目)をもとに、先輩社員が新入社員の方のスキルに合わせて親切丁寧に業務を教えていきます。実践で学んだことも1回で身につかなくても、繰り返し学び改善していくことでレベルアップをサポートしていきますので、失敗を恐れずに安心して業務に取り組むことができます。 |
継続的なフィードバックとステップアップ |
3ヵ月に1度、社員の成長を確認する為に成長支援会議を行います。上長が3ヵ月間の成長度合いを検証し社員にフィードバックすることにより、さらなる成長につなげる為のサポートを行います。 |
社員のステップアップをサポート |
OJTプログラムを通じて、ステップアップのためのサポートも行います。個々の目標や志向に合わせたキャリアプランニングをサポートし、将来の成長を見据えた教育体制を提供します。 |